プログラミングで人生変革ブログ

「プログラミングなんてもう無理!!」と何度も挫折した現役ITエンジニアが教える、プログラミング学習ブログ。

何でしないの?プログラミングのインターンが「稼げる」「働きやすい」「能力つく」の三拍子で最強すぎる話。

皆さんこんにちは!

山﨑です!

 

突然ですが、プログラミングを

勉強していく中で、

こんなふうに思ったことありませんか?

 

「本当に実力ついてる?」

「もっとスキル高めたい」

 

Progateや独学でプログラミングしていても、

「本当にこのままでいいのか...」

不安になることもありますよね。

 

そんな人たちに、今日は

プログラミングのアルバイト

最強すぎる話をします!

 

強い企業戦士のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

と、その前に前提についてです。

 

「どの会社でもいいわけではない」

ということは意識しといて下さい。

 

そんなに多くないと思いますが、

普通にブラックな企業とか

時給もそこまで高くない企業とか

単純作業をさせる企業もあります。

 

ただ、ちょっと探せば

優良なアルバイトを募集してる

企業が見つかります。

 

ほとんどないと思いますが、

「この会社やばい!」と思ったら

所詮アルバイトなので、

一瞬でトンヅラかましましょう!笑

いかのおすし」のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

では、本題に入ります!

プログラミングのアルバイトが

最強な3つの理由です!

 

1. 「稼げる」

2. 「働きやすい」

3. 「能力がつく」

 

それぞれについて

説明していきますね!

 

まず初めに

「稼げる」について!

 

普通のアルバイトの時給って

800~1000円くらいですよね。

東京でも1100円くらいだと思います。

 

一方、プログラミングの

アルバイトやインターン

時給は高いです!

 

ざっと調べるだけでも

時給1200~2000円インターン

ゴロゴロ出てきます。

 

しかも、プログラミング未経験でも

時給1200円とかですからね...。

 

ちなみに僕は、

機械学習系のアルバイトやインターンで、

時給2800円だったり

20時間で10万円稼いでたりしました。(笑)

 

こういうバイトをしてたのは

ぶっちゃけ実力があったというより、

「そういうバイトを見つけれた」って要因が

大きいと思います。(笑)

 

このように、

プログラミングのバイトは

他のアルバイトよりも

かなり稼げることが多いです!

 

これが最強の理由の1つ目です!

 

きついけど稼げる仕事8選|近年の稼げる仕事とは? - 転職や就活 ...

次に最強である理由の2つ目!

「働きやすい」

ということです!

 

プログラミングはぶっちゃけ

「いつでも」「どこでも」できます。

なので本質的には、

時間や場所に囚われずに働けます。

 

勿論、会社によっては管理のため

ある程度勤務時間や勤務場所が

決まっていることもあります。

 

一方で、会社によっては

リモートで働くことができたり、

時間帯も自分の都合に合わせて

働けたりします。

 

自分の生活スタイルに合わせて

働くことができるので、

非常に働きやすいです!

在宅勤務申請&予定登録プラグイン - トラクション ソフトウェア

 

最後に、最強である理由の3つ目!

「能力がつく」

ということです。

 

一度、居酒屋とかのアルバイトについて

考えてみましょう。

 

最初の数ヶ月は色々覚えることがあるし、

勿論様々な経験ができると思います。

しかし、基本的な業務内容は

決められた作業の繰り返しです。

 

だから、業務にかける時間が

長くなれば長くなるほど

自分のスキルセットを伸ばす時間が

短くなっていきます。

 

一方で、プログラミングのアルバイトは

それ自体がスキルセットを伸ばす時間です。

 

「働く時間=勉強時間」だからこそ、

自分のスキルも伸びていきます。

 

しかも実際の業務に触れますし、

プログラミングの先輩が周囲にいるので、

プログラミングのスキルが

圧倒的な速度で伸びていきます!

 

事実僕も、

プログラミングのバイトを始めてから

急激にスキルが伸びたと思います。

 

webライターになる方法を調べ、「いらすとや」さんのイラストを添えて ...

 

ということで、今日は

エンジニアのアルバイトやインターン

最強であることについて

話しました!

 

勿論、初めてのアルバイトでは

「僕にはまだ早いんじゃないか...」

「始めるのは不安だ...」

という思いもあると思います。

 

僕も最初のプログラミングのアルバイトは

不安だらけで始めました。

 

でも、プログラミングは調べ抜けば

どこかに答えが必ず書いていますし、

なんとかなることが多いです。

 

そして何よりも、実務に携わることで

一気に自分の実力が上がります!!

 

しかも、

稼ぎながら勉強できる!

めちゃくちゃ効率的だと思います!

 

ということで、迷ってるくらいなら

是非プログラミングの

アルバイトやインターンを探して

初めてみてください!!